セゾン自動車火災保険の保険についてのリリース/NTTドコモのドライブレコーダーと連携した事故対応サービスの開始

セゾン自動車火災保険の保険についてのリリース/NTTドコモのドライブレコーダーと連携した事故対応サービスの開始
ライター:101LIFE 編集部

セゾン自動車火災保険の保険についてのリリース/NTTドコモのドライブレコーダーと連携した事故対応サービスの開始

 

2021年11月29日
セゾン自動車火災保険株式会社

NTTドコモのドライブレコーダーと連携した事故対応サービスの開始

 セゾン自動車火災保険株式会社(代表取締役社長:佐藤 史朗、以下「セゾン自動車火災」)は、株式会社NTTドコモ(代表取締役社長:井伊 基之、以下「NTTドコモ」)と、NTTドコモが提供する「ドコモドライブレコーダー DDR01」と連携した事故対応サービスを2021年11月29日から開始します。

1.背景・目的
 セゾン自動車火災は、お客さまが事故に遭われた際に、事故状況や過失割合の交渉にお客さまがお持ちのドライブレコーダー映像を活用し、より迅速な事故解決に努めています。
 セゾン自動車火災は、今般、NTTドコモとドライブレコーダーのサービスで連携することにより、さらに迅速な事故解決につなげ、『おとなの自動車保険』にご加入のお客さまにさらなる安心を提供することをねらいとして、本サービスを開始します。

2.サービスの内容
 本サービスは、セゾン自動車火災の『おとなの自動車保険』にご加入のお客さまが「ドコモドライブレコーダー DDR01」をご自身のお車に設置し、ドコモ ドライバーズサポートを利用することにより、事故などの衝撃を感知した場合、自動的にドライブレコーダーの映像をセゾン自動車火災の事故担当部署に連携する仕組みです。これにより、お客さまご自身でセゾン自動車火災にドライブレコーダーの映像をご提供いただく手間が必要なくなります。
 また、衝撃感知後、一定期間お客さまから事故のご連絡がない場合には、セゾン自動車火災から事故状況確認メールをお送りし、事故発生時の対応から事故解決までのサポートを行います。
 この仕組みにより、事故専任担当者は事故の映像を速やかに確認し、正確な事故状況の把握が可能となります。事故発生から事故対応開始までの時間が短縮され、迅速な事故解決につながり、お客さまへさらなる安心を提供することができます。

<事故対応連携イメージ>

 当サービスは、万が一お客さまが事故に遭われた際に、ドライブレコーダーの映像のみを自動的に連携するものであり、お客さまには、セゾン自動車火災への事故連絡は通常どおり行っていただく必要があります。

3.ドライブレコーダーの優待割引およびモニター募集 
 NTTドコモと連携した事故対応サービスの開始にあたって、セゾン自動車火災のご契約者さまにドライブレコーダーDDR01を優待価格でご案内※いたします。
 下記リンクから当社マイページにログイン後、NTTドコモの購入サイトに遷移いただき、クーポンコードを入力して購入します。また、モニター募集も実施しています。
 URL:https://www.ins-saison.co.jp/saficpws/login/login.do?fnc=1

<マイページイメージ>

※ドライブレコーダーの優待割引およびモニター募集はNTTドコモから提供いたします。

4.今後について
 セゾン自動車火災は、今後も引き続き、お客さま一人ひとりに納得感を持って選んでいただける保険会社を目指し、全社一丸となって、価格・品質・利便性を追求した商品・サービスを提供してまいります。
                                                         
                                                        以上

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