SUDACHI少額短期保険/<働くあなたの所得保障保険>の発売について

SUDACHI少額短期保険株式会社の保険についてのリリース

SUDACHI少額短期保険株式会社(代表取締役社長:牧野 力也)は、2021年9月10日に第二弾商品となる就労所得保障保険<働くあなたの所得保障保険>を発売します。https://www.sudachi.co.jp/products/hataraku/

<働くあなたの所得保障保険>は、より多くのお客様ニーズに応えるべく、フリーランス*や自営業など、多様なワークスタイルで働く方々に向けた就労所得保障保険で、業務時間中を問わず、病気やケガを原因として継続7日間以上の入院をした際に就労困難一時金をお支払いします。さらに、就労困難状態が継続した場合、その入院開始日から30日ごとに最大3ヵ月間、就労所得保障給付金をお支払いします。
これにより、フリーランスや自営業の方でも就労困難というリスクに備えることができ、働けなくなった際に収入減少になりやすいというフリーランスや自営業特有の不安を解消することができます。
<働くあなたの所得保障保険>のご加入にあたっては、以下の協業企業の会員であるフリーランスや自営業の方々が当社申込専用サイトからお申込みいただくことができます。

*特定の企業や団体、組織に専従しておらず、自らの技能を提供することにより社会的に独立した個人事業主のこと

■商品内容について
商品内容の詳細は以下をご確認ください。
https://www.sudachi.co.jp/products/hataraku/

■協業企業について
以下のとおり、フリーランス・副業人材のプラットフォーム、副業・転職マッチング、ファクタリング、家事代行など、幅広い業種の企業との協業を予定しています。なお、今後も幅広い業種の企業との協業を順次拡大していく予定です。
協業企業が持つ会員向けサービスに就労所得保障保険を組み合わせることで、お客様ニーズに合わせた新たな価値の提供を目指しています。

                                                                                              (協業企業を五十音順で掲載)