アニコム ホールディングス/ペットとの日々を大切にするための新企画 #記念日から数えてみたら

アニコム ホールディングス株式会社の保険についてのリリース

10/7までの特別キャンペーンも開催中

ペット保険シェアNo.1※のアニコム損害保険株式会社(代表取締役 野田 真吾)では、大切なペットとの日々を感じていただく新企画「#記念日から数えてみたら」を9月16日より開始いたします。

ペットと暮らしている人なら誰でも、わが子を迎えた日やわが子が生まれた日など、ペットとの“記念日”があるはずです。この企画では、そうしたペットとの大事な記念日から今日で何日たったかを知ることで、わが子と一緒に過ごしてきた日々に想いをはせ、これからのペットとの生活をより大切に過ごすきっかけにしてもらうことを目指しています。

アニコムのLINE公式アカウントを友だち追加し、必要な情報を送信するだけで、記念日から何日たったかを数えた『記念日画像』を制作することができます。さらにこの画像をSNSに投稿すると、抽選で100名様に『記念日画像』をフォトフレームに入れてプレゼントするキャンペーンも実施します。

※シェアは、各社の2020年の契約件数から算出。(株)富士経済発行「2021年ペット関連市場マーケティング総覧」調査

■記念日からの日数を数えて、わが子への感謝の気持ちを
●「#記念日から数えてみたら」に込めた想い

わが子が生まれた日、わが子と初めて出会った日、わが子がはじめておすわりした日。ペットと暮らす人であれば誰もが、わが子との忘れられない記念日があるはず。その記念日から今日までの日付を数えた数字は、わが子と私たちが過ごしてきた大切な時間の積み重ねであり、絆でもあります。

また、どうぶつたちは、わたしたちよりも何倍も速いスピードで生きています。一緒に過ごす時間は、永遠ではありません。では、今日は記念日から何日目なのでしょうか?

その日数を知ることで、これから過ごすわが子との時間をより一層愛おしく想うことができるはず。そんな想いをどうぶつと暮らすすべての人に感じてもらうべく、本企画をスタートさせました。

▶特設ページはこちら(https://www.anicom-sompo.co.jp/kinenbi/

●ミモザで表す、「ありがとう」の気持ち

▲『記念日画像』のイメージ▲『記念日画像』のイメージ

記念日画像のフレームやメインビジュアルには、“ミモザ”を採用しました。ミモザの花言葉のひとつには、「感謝」があります。イタリアでは、大切な人に感謝を伝えるためにミモザを贈るのが知られています。

毎日かけがえのない時間を一緒に過ごし、わたしたちに癒しと愛情を与えてくれるわが子に、感謝の気持ちを伝え、これからも1日1日を大事に過ごしてほしいという想いを込めました。

■数えられる記念日は3パターン

▲生まれてからのパターン▲生まれてからのパターン

▲出会ってからのパターン▲出会ってからのパターン

▲自由記入のパターン▲自由記入のパターン

わが子との記念日は人それぞれ。一番大切にしている記念日を数えられるよう3種類のフォーマットを用意しました。

【フォーマット一覧】
・生まれてから何日たったか
・出会ってから何日たったか
・自由記入(お散歩デビューしてから、おすわりしてからetc..)
 
自由記入ができるフォーマットを使えば、さらにオリジナル感あふれる『記念日画像』が完成します。一度だけではなく、記念日や写真を変えて、何度でも作成していただけます。

■#記念日から数えてみたら 画像の作り方
『記念日画像』を作成するには、まず、アニコムのLINE公式アカウントを友だち追加してください。トーク画面のメニューから #記念日から数えてみたら を選ぶと、チャット形式で簡単に画像が作れます。

■記念日画像をSNSに投稿すると、フォトフレームがあたるキャンペーンも実施
作成した『記念日画像』に#記念日から数えてみたら と #アニコム のハッシュタグを付けてインスタグラムかツイッターに投稿すると、「#記念日から数えてみたら オリジナルフォトフレーム」が抽選で100名様に当たるキャンペーンを開催いたします。

■キャンペーン■
期間:
2021年9月16日(木)~10月7日(木)23:59まで

賞品:
「#記念日から数えてみたらオリジナルフォトフレーム」×100名様

応募方法:
①アニコムのLINE公式アカウント(https://lin.ee/2tAWpu0)から、『記念日画像』を作成する
②作成した『記念日画像』をスマートフォン等に保存する
③#記念日から数えてみたら と#アニコム をつけて画像をインスタグラムorツイッターに投稿する
※SNSをお持ちでない方は、専用WEBフォーム(https://service.anicom.co.jp/form/pub/anicompr/kinenbi)からご応募いただけます。

※注意事項
・ご応募は、どうぶつさん1頭につき1回可能です。
・ご応募は、国内のみとさせていただきます。
・当選した方には、10月中旬に各種SNSのDMにてご連絡いたします。
・専用WEBフォームからご応募いただいた方は、ご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。
・作成した画像が不適切なものである場合には、抽選対象から外させていただきます。