Sasuke Financial Labの保険についてのリリース/Sasuke Financial Lab株式会社 デジタル保険代理店「保険のドーナツ」が新ブランド「コのほけん!」にリブランド

Sasuke Financial Labの保険についてのリリース/Sasuke Financial Lab株式会社 デジタル保険代理店「保険のドーナツ」が新ブランド「コのほけん!」にリブランド
ライター:101LIFE 編集部

Sasuke Financial Labの保険についてのリリース/Sasuke Financial Lab株式会社 デジタル保険代理店「保険のドーナツ」が新ブランド「コのほけん!」にリブランド

サービスロゴ、サービスサイトを刷新しました!

Sasuke Financial Lab株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役:松井清隆 以下、弊社)は、デジタル保険代理店「保険のドーナツ」 のサービスリニューアルを実施いたしました。弊社が掲げるミッション「自分に合った保険を、自分で選べる世界を。」を実現するために、サポート機能の拡充・ページ導線の改善などを行いました。

新ブランド「コのほけん!」 URL:https://i-donuts.com/

▼新ブランド「コのほけん!」のサービスサイト 

保険の診断・比較・見積もりなら【コのほけん】オンライン相談可
URL:https://i-donuts.com/ 

■サービスサイトのリニューアルについて 
弊社では、2018年3月より、ロボアドバイザーを基軸とするデジタル保険代理店「保険のドーナツ」を運営してまいりました。

今回のサービスリニューアルでは、いままでの「保険のドーナツ」で培ったロボアド機能を基軸とした保険商品のご提案にさらなる磨きをかけ、保険を検討されているお客様が、オンラインで納得して保険を購入できるためのサポート機能を充実させました。

さらに、ページ導線などの改善により今まで以上に、よりお客様がお求めの保険を探しやすいサイト構成になっております。

以下では、今回のサービスリニューアルのポイントについて解説させて頂きます。

■サービスリニューアルのポイント 

▶サービス名の変更 
今回のリニューアルでは、サービス名を「保険のドーナツ」から「コのほけん!」に変更いたしました。「コのほけん!」には、ひとりひとり(Personal)を表す「個の」という意味の「コ」と、納得して「この(This Insurance)」保険を選んだという2つの意味が込められています。

また、文末の「!」は、保険選びにおけるもやもやが解消され、すっきり納得した際の「心の動き」を表現しています。 

▶ロゴデザインの刷新
サービス名の変更に伴い、ロゴデザインも新たなものに変更いたしました。

パズルのピースがはまる動きに見立てた「コ」の字の形をロゴのフォルムとして決定いたしました。 

また、ロゴの色については、ユーザーが落ち着いた気持ちで保険を検討できるよう、透明でフラットな印象を与えられるブルーをベースにしています。そのなかでも、自分に合った保険が見つかった時の喜びを、あざやかなレッドのアクセントカラーとして表現しています。 

お客様が「コのほけん!」を通じ、ご自身のニーズやライフスタイルにマッチした保険と出会えるサービス体験をイメージさせるようなロゴデザインとなっています。

■刷新されたサービスサイトのポイント 
新たに生まれ変わったデジタル保険代理店「コのほけん!」では、お客様ご自身のニーズに合わせて、オンラインで保険が簡単に選べるためのサポート機能、”コのほけん!式3ステップ”の提供をはじめました。

以下では、3つのステップについて解説しております。

 Step① 必要度分析 

「そもそも自分に保険が必要なのか?」と悩まれているお客様が大勢いらっしゃいます。「必要度分析」では、7つの質問分析を通じて、自分に保険が必要なのか、必要ならば、どんな保険が必要なのかがわかるようになっております。

分析結果では、生命保険、医療保険、がん保険、就業不能保険の必要度を、高中低の3段階で表示。お客様のリスクに合わせた保険の種類のご提案しております。 

Step② AI商品提案 

「必要度分析」で必要な保険の種類がわかったのち、実際にお客様にマッチした保険商品を「AI商品提案」で具体的にご提案させて頂きます。「AI商品提案」では、さらにお客様の好みやライフスタイルの傾向などについてより深く質問いたします。

そのご回答をもとに、数ある商品のなかからお客様のニーズにあった保険商品を保険料や選定理由なども含めて総合的にご提案させていただきます。

Step③ 360度比較 

最後のステップでは、お客様ご自身が納得してえらべるよう「AI商品提案」でご提案させていただいた商品の詳細をあらゆる角度から比較できる「360度比較」をご用意しております。

保障内容も詳細に記載されており、お客様ご自身が「この保険にしよう!」と納得して保険をご購入いただけるための情報が揃っております。

■さいごに
約8割の人が生命保険に加入している現在、保険でリスクに備えることは当たり前になっています。

しかし、インターネットで保険を加入する人の割合は、全体の1割にすぎません。

保険はむずかしいものというイメージを払拭し、ネットで気軽に保険に加入できる・見直せるそんな世界を目指して今回のサービスリニューアルを行いました。

今回のサービスリニューアルを起点として、よりデジタルを通じて保険をわかりやすく、より簡単にに感じられる世界の発展に寄与していきたいと考えております。
 
▼ 下記のQRコードからデジタル保険代理店「コのほけん!」にアクセス可能です。 

 

会社概要
会社名: Sasuke Financial Lab株式会社 ( https://sasukefinlab.com/ )
本社所在地: 東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル2F FINOLAB内
設立: 2016年3月
代表者: 代表取締役 松井 清隆 
事業内容: デジタル保険代理店事業、インシュアテックソリューション事業 
デジタル保険代理店「コのほけん!」
保険の診断・比較・見積もりなら【コのほけん】オンライン相談可 
Webサイト: URL:https://i-donuts.com/ 

 

公式SNS: 
Facebook 
https://www.facebook.com/donutsjapan/ 

Instagram 
https://www.instagram.com/donutsjapan/ 

Twitter 
https://twitter.com/donutsjapan 
https://twitter.com/sasukefinlab 

YouTube 
https://www.youtube.com/channel/UCkByyiu_huaFKOycO-KyNlA 
▼ 下記のQRコードから各SNSにアクセス可能です。 

タグ:
執筆者のプロフィール
101LIFE 編集部
101LIFE 編集部の執筆記事一覧・プロフィールへ