「カリカル 新橋本店」でランチを食べました ~ カリカル 新橋 インドカレー

「カリカル 新橋本店」でランチを食べました ~ カリカル 新橋 インドカレー
ライター:関野 良和

カリカル 新橋 インドカレー – 浜松町~竹芝~大門~東新橋エリアのランチ

おつカレー、101-LIFEの運営者をしている ”激辛流” 関野 良和 です。

仕事場が浜松町なのですが、昨日は浜松町エリアから少し外れてお隣の新橋まで気分転換の散歩&ランチをしました。

「カリカル 新橋本店」

昭和な感じの新橋でも昭和30~40年代の雰囲気漂う(個人的感想ですw)、渋~い新橋駅前ビル1号館の地下1階にある、1958年創業の新橋カレーの名店「カリカル」でランチを食べました。

カリカル 新橋本店

銀座線で新橋駅から汐留方面に向かうときに、新橋駅前ビルの地下を通ると近道なのですが、カレー好きにはたまらない強烈なカレー臭が漂ってくるお店が今回の「カリカル」です。

「カリカル 印度 野菜カレー 」

「カリカル」は辛い”インドカレー”とそうではない”欧州風カレー”の2種類のカレールーが選べるのですが、私は激辛流なので、迷わず”インドカレー”のなかで”野菜カレー”を選択しました。

カリカル 新橋本店の野菜カレー

オクラやジャガイモ、ピーマンなどと一緒に豆がたくさん入っています。

カリカル 新橋本店の野菜カレー

盛り付けるとこんな感じです。 相変わらずメチャクチャ旨いです! ご飯の量も選べて普段より多い200g(かな?)にしましたが一気に食べてしまいました。

私にとってはそれほど辛くはないのですが、辛いのが苦手な方は欧州風のカレールーを選べば大丈夫だと思います。

「セブンイレブン 高級コロンビア スプレモ ブレンド アイスコーヒーL」

セブンイレブン 高級コロンビア スプレモ ブレンド アイスコーヒーL

みなさん、辛~いカレーの後は、渋~いコーヒーが飲みたくなりますよね。

といことで、オフィスに戻る途中にセブンイレブンの新しい高級コーヒー「高級コロンビア スプレモ ブレンド アイスコーヒー」を買って汐留シティセンター前のテラスで満喫しました。

セブンイレブン 高級コロンビア スプレモ ブレンド アイスコーヒーL

充実ランチでしっかり充電できてハッピーです。

「カリカル 新橋本店」の場所

項目 内容
店名 カリカル 新橋本店
場所 JR山手線 新橋駅から徒歩1分くらい
住所 〒105-0004 東京都港区新橋2丁目20−15 新橋駅前ビル1号館B1F

タグ:
執筆者のプロフィール
関野 良和
大手国内生命保険会社や保険マーケティングに精通し、保険専門のライターとして多メディアで掲載実績がある。監修業務にも携わっており、独立後101LIFEのメディア運営者として抜擢された。 金融系コンテンツの執筆も得意としている。 港区を中心にグルメ情報にも精通しており、独自の切り口でレポートを行う。
関野 良和の執筆記事一覧・プロフィールへ