株式会社ラムネが小規模事業者向け賠償責任保険の取り扱いを開始

株式会社ラムネが小規模事業者向け賠償責任保険の取り扱いを開始
ライター:関野 良和

「ラムネ保険コンシェルジュ」とは

株式会社ラムネは、日新火災海上保険と協力し、小規模事業者向けの賠償責任保険「事業をおまもりする保険」の販売を開始しました。

この保険は、他人のケガやモノへの補償、カスタマーハラスメント、サイバーリスクの補償、専門家への相談サービス、示談交渉代行サービスなどを包括し、小規模事業者の事業を総合的にサポートします。業界初のインターネット完結型であり、ラムネ保険コンシェルジュを通じて、保険加入からクレーム対応まで全面的なサポートを提供します。

このニュースのポイント
  • 小規模事業者向け賠償責任保険の販売開始
  • インターネット完結型で手続きも簡単
  • 万全のサポート体制で安心を提供

デジタル保険代理店が提供する新サービス

株式会社ラムネ(本社:福岡県福岡市、共同代表取締役社長兼CEO:五島圭祐、共同代表取締役兼COO:青木計成、以下「ラムネ」)は、日新火災海上保険株式会社(以下、日新火災)が提供する小規模事業者向けの賠償責任保険「事業をおまもりする保険」の取り扱いを開始しました。本保険は、ラムネが運営するデジタル保険サービス「ラムネ保険コンシェルジュ」にて取り扱う初の事業者向け商品です。

保険内容と特長

日新火災の「事業をおまもりする保険」は、他人のケガや物損に対する補償、カスタマーハラスメント対応、サイバーリスクの補償を含む総合的なサポートを提供します。さらに、事業上の相談を専門家に依頼できるサービスや、損害賠償事故発生時の示談交渉代行サービスもセットになっており、年間売上高が1億円以下の小規模事業者の円滑な事業運営を支援します。特筆すべきは、この保険が業界初となるインターネット完結型である点です。これにより、ユーザーはインターネットを通じて簡単に申し込みから保険の利用までが完結します(日新火災調べ)。

ラムネ保険コンシェルジュのサービス

ラムネは、「ラムネ保険コンシェルジュ」を通じて、ネット保険の紹介、加入時のアドバイス、保険金請求のサポートなどを提供しています。本サービスは、インターネットだけでは不安を感じる事業者のために、加入手続きから万が一の時の対応までをチャットやビデオ通話でサポートし、利用者に安心感を提供します。

株式会社ラムネについて

2022年7月に設立された株式会社ラムネは、「保険とデジタルの力で、自分らしく生きる人に勇気と安心を与える」を使命に掲げています。街の保険代理店のような手厚いサポートと、時間や場所にとらわれず相談できるデジタルの便利さを融合し、お客様の人生をサポートしています。詳細は公式Webサイトで確認できます。

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執筆者のプロフィール
関野 良和
大手国内生命保険会社や保険マーケティングに精通し、保険専門のライターとして多メディアで掲載実績がある。監修業務にも携わっており、独立後101LIFEのメディア運営者として抜擢された。 金融系コンテンツの執筆も得意としている。 港区を中心にグルメ情報にも精通しており、独自の切り口でレポートを行う。
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